ブログ初め

ブログなんてmixi以来。
あの頃は友達と交換日記気分でやっていた。

最近HSPの本を読んで、自分に当てはまることが多く、自分の感じたこと、思ったことを大事にしたいと思って、ブログを始めてみようと思いました。

今日は朝からおせちを作りました。
初めて伊達巻を作りました。それから栗きんとん、筑前煮、八頭の煮物、くるみ入り田作り。
人混みが苦手なので、家でラジオ聴きながら料理をする年末はリラックス出来て良かったです。
大勢の親戚で集まるのも楽しいけど、どうしてもお土産からはじまり、場の空気や人の様子を気にして自分のことは後回しになってしまう…というか、自分の存在を消して影武者に徹してしまうので…。

更新は気まぐれかと思いますがよろしくお願いします。